地方の土産 中でも特にお勧めのお土産は

スポンサード リンク

大阪のみやげ

大阪と言えば、たこ焼き!昔は土産にと持ち帰ろうとしてもべたべたになってしまってまずく、現地でしか楽しめませんでしたが、今は大阪の土産にたこ焼きを選ぶ人も少なくありません。そのヒミツは冷凍や真空パックのたこ焼きの普及です、冷凍食品の技術の発達に伴って大阪のたこ焼きの味を各地に届ける事ができるようになりました。今となっては、たこ焼きも立派な土産の選択肢の一つとなりました。

元祖大阪のたこ焼きですが、たこ焼きは幅広く愛されており、どこでも食べる事ができます。屋台なんかでもたこ焼きは定番中の定番ですよね。という事はですよ、万人受けしやすいという事。大阪の土産にはもってこいです。大阪の老舗のたこ焼き屋が出しているたこ焼きはやはり格別。たこ焼きなんてどこでも食べられるんじゃないの?と言わずに本場のたこ焼きを土産にするだけの価値は十分にあります。何せたこ焼き一筋の店が軒を連ねている大阪なんですから、まずくては生き残れませんからね。大阪のたこ焼き屋どうし味を競い合って角突き合わせている中で、美味しいたこ焼きの土産を探して食べ歩き。あっちの店に、こっちの店、現地でたこ焼きの名店を巡りながら土産を探すのは、想像しただけでもよだれ物です。数人で回れば1人前のたこ焼きは丁度良いぐらいの量ですし、一緒に色んな店の味を楽しめばより一層楽しくなりこと間違いなし。うまいもん所の大阪に行った際には食べ歩きツアーに土産探しに決定ですね。